失った信頼について

ギャンブル依存症

お世話になっている、Tさんとのメールのやり取りの一部につきまして、転載させて頂いても良いとお許し頂きましたので、少し書かせて頂きます。(一部編集等することもあります。)

>>信頼は失うと、しかも繰返しの裏切りは、意思や感情ではなくて、もっと違うどこかの糸がフッと切れるからね。

>>信頼失墜を挽回するのは、信頼の実績を積み上げていくしかないよね。そして後悔に苦しみ続けることだよ。それが伝われば、許してくれるかもしれないし、許してくれないかもしれない。
>>許してもらうことを目的としないで、許してくれなくてもいいから償い続けさせてもらいたいね。

仰る通り、一度失ってしまった信頼は、また元以上まで回復できるまで、相当な覚悟と努力が必要だと思っています。

軽々しく謝罪を(謝るから許してよ)、という気は全くないつもりで今後もその気持ちを保持し続けるつもりでいます。謝罪したんだから許してよ!みたいな逆ギレ状態にならないよう、謙虚に自分をコントロールし続けられるよう努力したいと思います。

●●さんが、前メールの最後に書いてくださった通り、私は一生かけて、妻と子に埋め合わせ以上の事をし続けなければならない、と思います。私自身軽々しく言ったつもりはないですが、そのように多くのギャンブラー達が言ってはまた戻り、舌の根が乾かぬうちに繰り返してきたのでしょう。私も繰り返した事です。それを許されるわけがない、と思っています。とのやり取りさせて頂きました。何をどうやって傷付けた、については、また後日、少しずつかもしれませんが、述べさせて頂ければ、と思います。傷付けてしまった事は、一生元どおりには出来ない事、と認識しています。

読んでくださってありがとうございます。

アーニー

ギャンブル依存症とうつ病からの回復を目指しています。2021年12月から、初めて病院の精神科閉鎖病棟に入院していました。2022年10月末に退院し、通院患者としてお世話になり続けています。
うつ病は約20年前から、ギャンブル依存症としてのFXや金原油等の先物取引、仮想通貨のハイレバレッジ取引は、2018年ごろからコントロール不可能になりました。GA等の自助会には2020春ごろに一度伺ったままで、2021年春から少しずつ通い、他行政機関でのギャンブル依存症回復講座プログラムのSAT-Gや、週一回ずつの中間施設への通所でも辞められずにスリップ(再使用)を繰り返し、家族と大切な貯金を肩代わりとして失ってしまいました。ここから回復出来るのかどうなるのか現在分かりませんが反面教師として何かの資料材料にして頂ければと思います。最近サイバーセキュリティ 分野に興味を持ち始めました。よろしくお願いいたします。

アーニーをフォローする
ギャンブル依存症依存症
スポンサーリンク
アーニーをフォローする
うつギャンのアーニー/うつ病でギャンブル依存症で入院中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました