一時外出しました

依存症

 閉鎖病棟に入ってなかなか外出の許可も出なかったのですが2〜3週間前から、コロナ状況改善されつつあるためとの事で、ある目的の外出等であれば、許可されるようになりました。昨晩は、その、ある目的のための一時外出の機会の日でした。

 所持金に制限のある私にはとても貴重な機会。気温も上がってきて、かつ、少しずつですがカラダを動かせるようになってきて汗をかく事が多くなりました。手持ちのパンツ(下着)が足りなくなってきたので、どこかで補充をと思い、昨日の外出予定先にユニクロも追記頂いていました。しかしそのユニクロについてみると、下着コーナーの在庫品が無くスカスカ!私と同様にパンツの足りなくなった人たちが殺到しているのでしょうか。数枚残っていたのは、一枚¥1000くらいのエアリズム?仕様の急湿速乾機能付きパンツが数枚。これまでは家で履いていたものでした。快適に過ごせますしコスパ良かったものですが今の私には予算オーバーですし、そこまでの機能より枚数が欲しかったので、一瞬悩み検索してみると、ダイソーのトランクスがそれ程悪くない、むしろ衣料量販店の3枚組セットものよりも良いかもとの事。近くにも新店舗がオープンしていると知り、そちらに向かう事に。会場への移動時間も余り無かったので早足で行ったのですが、そのダイソーのパンツコーナーもスカスカ!近辺のパンツが売れまくっているのでしょうか?残っていたのはボクサーパンツタイプが3枚だけ。私はピッタリ感になかなか馴染めずトランクス派だったのですが直ぐにでも必要であり、自由に外出出来ず、次はお金をもらえたにしても来月中旬以降になってしまうため、それで急場をしのごうと思い買いました。タオルも必要だったので、それも。

 そして会場へ。行政施設のそれほど広くはない一室にぎゅう詰めでした。結構若い人が多く知人友人同士で来ている人達が多いようで開始前からザワザワしていましたが時間通りに開始。慣れた方々でそれぞれの話もコンパクト。多くの人の話が聞けて刺激になりました。開始前開始後、他会場でお会いした方々に声をかけて頂きました。結構広範囲に通われていらっしゃる方、多くの人に会われているでしょうが、色々覚えておられました。駅から離れた会場で移動時間もかかるため早足で病院で戻る事に。学生時代に頻繁にブラブラしていた地域だったので色々思い出されてしまいました。まだその辺りはマイナーで変わった店も多く、中南米の方々が立っていたりもしました。あの頃の自分には、25年くらい後にこうなっているよ、と言われても想像できないでしょう。

 病棟に戻ると、空港のボディチェックのような金属探知機とポケットの中確認、バッグの中も隅々まで確認頂きました。これまで色々持ち込もうとした方が多いのでしょうか、小銭入れの中まで念入りに。

既に消灯時間だったため、薬だけ飲んで着替えて就寝。疲れもあったのか、今朝は少しゆっくりめに起き、昨日買った下着の袋を開けて確認すると、薄い!

 生地が透けてます!¥100/枚ですから仕方ないです。緊急時用なのかもしれませんが手持ち無く洗濯機の他高温乾燥機にもかける私には何日くらい履けるか心配になる位の薄さです。タオルは少し短めですが良さげです。ウイルス対策効果はどうでしょう。楽しみです。

 昨日、「失踪日記2アル中病棟」が本棚にあったと聞き早速お借りしました。描写がより細かくイメージしやすいですね。ここ数日間やっていた、ワードプレスで絡まっていたDNSレコード周りでの403エラー等も一旦クリア出来てひと段落つきました。患者仲間のプログラマkさんからAndroidローカル上でpythonを動かせると教えて頂き、iPhoneでもある事、少額の有料払えれば結構良さそうなアプリもあるが無料ものでもある事を知る事ができました。やりたい事がますます増えます。ありがたい事です。横のベッドの方が出ていかれましたが、また新しくこちらに来た方もいます。色々な方に会い色々な刺激を受けています。そして外出の機会の度にまた外での生活を想像します。ギャップありますが調整します。読んで頂きありがとうございました。

アーニー

ギャンブル依存症とうつ病からの回復を目指しています。2021年12月から、初めて病院の精神科閉鎖病棟に入院していました。2022年10月末に退院し、通院患者としてお世話になり続けています。
うつ病は約20年前から、ギャンブル依存症としてのFXや金原油等の先物取引、仮想通貨のハイレバレッジ取引は、2018年ごろからコントロール不可能になりました。GA等の自助会には2020春ごろに一度伺ったままで、2021年春から少しずつ通い、他行政機関でのギャンブル依存症回復講座プログラムのSAT-Gや、週一回ずつの中間施設への通所でも辞められずにスリップ(再使用)を繰り返し、家族と大切な貯金を肩代わりとして失ってしまいました。ここから回復出来るのかどうなるのか現在分かりませんが反面教師として何かの資料材料にして頂ければと思います。最近サイバーセキュリティ 分野に興味を持ち始めました。よろしくお願いいたします。

アーニーをフォローする
依存症
スポンサーリンク
アーニーをフォローする
うつギャンのアーニー/うつ病でギャンブル依存症で入院中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました