74kg

ダイエット

体重が減りました。少しずつですが。

今年の2〜3月頃は79kgだった全裸体重が、6/16に75.0kg、7/2の今日は74.0kgでした。春前までは、たまにおやつ時間に菓子を食べたり食べなかったりでした。食事のご飯量も、標準の200gを300gに増量してもらっていました。朝食の食パン2枚は変動無しですが、1日200g分で300kcalあるらしいので、その分の摂取カロリー減は影響大きそうですね。一日数回の運動の影響はどうでしょう。20分ずつくらいですから、大したカロリー消費には繋がらないかもしれません。サンドバッグを叩く事はストレスの解消になりそうですが、サンドバッグがある部屋は、患者Iに一日中の多くの時間占拠されています。早朝から晩まで。その空き状況を見に行ってはガッカリして戻るを繰り返すために、何往復も移動を繰り返す事を何日も続けているのがバカバカしいです。他の患者達も同様に我慢しています。サンドバッグ叩きで減るストレス < 空き状況を見に行き溜まるストレス、かもしれません。そんな事ブログでチマチマとグチっていないで、自分で解決しろ、直接患者Iに言えよ!と思われると思いますが、つい最近、患者Iによる逆恨み現場を目撃しており、患者同士で解決をはかるのは危険と思い、看護士さんに数回相談してみました。いい歳したオッサンなのに、チクるガキみたいでイヤですが仕方ないです。しかし、それでも今日現在も占拠は続いてます。そのため、廊下の端っこで足踏みする許可を看護士さんに願い、一応OK頂けたので、代わりの運動として行ってみています。4人部屋では寝ている方も多く、物音でトラブルになる事が多いそうなので。ここは精神科閉鎖病棟です。多くの患者が何らかの疾患を持っています。言動も行動も外の世界とはかなり違いがあります。半年以上入院していますが、なかなか慣れません。狭い病棟に58人くらいが集中して暮らしています。食堂トイレシャワー等共用で暮らしています。ほとんどの患者達は譲り合い我慢しながら生活しているのですが、その患者Iのように他者の存在を感じられない人もいます。エアロバイクのボルトを緩めておくとか、床に手洗いソープ撒いておくとか、部屋外から患者Iを毎日睨み続ける等、患者Iレベルの対処法しか私の頭では考えられないのですが、スタッフさんに相談する、以外の対処方法がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

話がそれましたが、少しずつ体重を減らしつつ、体力を付けて、病院外で生活出来るように準備したいです。頭のリハビリとして直近少し前に行っていた資格試験の受験勉強は失敗してしまいました。秋試験の募集もそろそろ始まります。私個人としては、受験申込したいです。しかし、受験料もテキスト類も手元にありません。スポンサーさんからは回復に100%注力と言われており、口にする事すら憚られます。相談できません。なんでもスポンサーさんに相談しろ、と言われていますが、言えません。そのような関係です。

また話がそれましたが、体力回復に向けた運動を、少しずつでも続けられれば、と思います。本当は、体重だけではなく、体脂肪率を減らす方向でいきたいのですが、こちらの病院には体脂肪計が存在しないそうなので体重だけでの判断です。あとは自分で動けるか否か?の判断で。(先ほどシャワー後、パンツを履く際に足がもつれて転びそうになり、看護士さんに「大丈夫?!」などお声がけ頂くくらいの現状なのですが…)また、一日一度のシャワーしか浴びれませんし、洗濯も数日分まとめてになってしまうので、汗だくになるまでできなくても、何度かの時間に分けて、少しずつ積み重ね続けられれば、と思います。👊😡👊

アーニー

ギャンブル依存症とうつ病からの回復を目指しています。2021年12月から、初めて病院の精神科閉鎖病棟に入院していました。2022年10月末に退院し、通院患者としてお世話になり続けています。
うつ病は約20年前から、ギャンブル依存症としてのFXや金原油等の先物取引、仮想通貨のハイレバレッジ取引は、2018年ごろからコントロール不可能になりました。GA等の自助会には2020春ごろに一度伺ったままで、2021年春から少しずつ通い、他行政機関でのギャンブル依存症回復講座プログラムのSAT-Gや、週一回ずつの中間施設への通所でも辞められずにスリップ(再使用)を繰り返し、家族と大切な貯金を肩代わりとして失ってしまいました。ここから回復出来るのかどうなるのか現在分かりませんが反面教師として何かの資料材料にして頂ければと思います。最近サイバーセキュリティ 分野に興味を持ち始めました。よろしくお願いいたします。

アーニーをフォローする
ダイエット健康管理精神科閉鎖病棟入院
スポンサーリンク
アーニーをフォローする
うつギャンのアーニー/うつ病でギャンブル依存症で入院中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました