睡眠の質を上げるタブレット

メンタルヘルス

家族と別居し連絡取れない独居生活継続中ですが、初期からずっと、寝起き時にスッキリと「寝られた」感を感じられていませんでした。

訪問看護士さん達に、毎回クライシスプランのチェック項目で「疲れを感じる」項目のチェックが外れない事を報告し続けていて、せんべい布団だけ、から厚めのヨガマットを数枚敷いてみたり、マットレスを購入してみたりと、少しずつですが快方を目指していましたが、まだまだ毎日の疲労感抜けずでした。さらに蓄積しているようにも…感じていました。

数日前、帰り道に立ち寄ったお店の店頭セール品に「睡眠の質が気になる方の おやすみタブレット」なるものが、通常売価¥200/一袋(4日分)の所、賞味期限間近のため(2023年12月!)、¥103/一袋だったので、ひとつ購入してみました。有効な成分は「テアニン」というアミノ酸のようでした。他アミノ酸をEAAとして、脳に良いかと飲んでいるので抵抗はありませんでした。

その晩、ポリポリと齧ってみました。ロッテ製。ミルクミント味は美味しく、すぐ飲めましたし、キシリトールのみの甘味成分との事で、歯磨き後の飲んで良い、むしろ、歯磨き後の方が効果ある?というweb上のレビューもあったので、私も就寝前にかじって飲んでみました。そして、翌朝、これまでにないような、少しスッキリ感を味わえたため、翌日、毎週受診している主治医先生に、うつ病薬と併用して良いか確認し、また薬剤師さんにも聞き、様子見ながら、飲み続けることにしています。まだ3日目ですが、なんとなく良さげなので、今日の日中、さらに追加で数袋買ってみました。Amazonなどでも他メーカーのものもあるようですが、中には西洋オトギリ草など、うつ病薬とバッティングしそうなものもありました。それらは、私は飲めなそうですね。今回買えた分を飲み切ったら、それらを飲んでみようかと思います。これで体調良くなると良いのですが。期待しちゃいますね。経過またアップできればと思います。

賞味期限、大丈夫かな、と思うんですけどどうなんでしょうね?訪問看護士さんは笑ってました😊まぁ¥103ですし、副作用無さそうですし…

アーニー

ギャンブル依存症とうつ病からの回復を目指しています。2021年12月から、初めて病院の精神科閉鎖病棟に入院していました。2022年10月末に退院し、通院患者としてお世話になり続けています。
うつ病は約20年前から、ギャンブル依存症としてのFXや金原油等の先物取引、仮想通貨のハイレバレッジ取引は、2018年ごろからコントロール不可能になりました。GA等の自助会には2020春ごろに一度伺ったままで、2021年春から少しずつ通い、他行政機関でのギャンブル依存症回復講座プログラムのSAT-Gや、週一回ずつの中間施設への通所でも辞められずにスリップ(再使用)を繰り返し、家族と大切な貯金を肩代わりとして失ってしまいました。ここから回復出来るのかどうなるのか現在分かりませんが反面教師として何かの資料材料にして頂ければと思います。最近サイバーセキュリティ 分野に興味を持ち始めました。よろしくお願いいたします。

アーニーをフォローする
メンタルヘルス健康管理睡眠改善テアニン
スポンサーリンク
アーニーをフォローする
うつギャンのアーニー/うつ病でギャンブル依存症で入院中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました