あるイベントにて

うつ病


先日、依存症者の家族のためのイベントに、勉強させて頂くため、参加お許し頂き、行けました。

全国を飛び回り忙しい仲間の方に、「勉強になるから参加したら良い」と提案頂いたため、参加できました。もしお話なく自分だけの考えでは参加しても良いかもとは、思い浮かべられませんでした。しかし、今回のイベントでのお話を聞けた事は自分にとってとても参考になる事ばかりでした。

これまで依存症当事者としての分かち合いに参加し続け、当事者目線が半ば標準的目線のようになってしまっていましたが、家族の方側の目線もとても苦しく辛いものであり、それは狂った当事者には持ち辛いもの、と改めて確認させて頂きました。お話内容は全く打てませんが、「そこまでもあるのか…」と聞いている私も絶望してしまいそうなくらいに辛いお話でした。自分にも、グサグサ刺さりました。

私は未だ家族と会う事はもちろん、連絡を取る事も許されず、独居生活中です。このままFX等をやらない生活を続けられ、自立に向かえれば、その時にようやく、別離するか同居に至るかの話し合いが出来る、という身です。そして、未だ、埋め合わせなどもできていません。謝って済むような話ではなく、一生埋め合わせ、詫び続ける必要がある身、です。子が3歳の時から入院して別離し、今は5歳になっているはずです。記憶や意思表示もさらにはっきりしているでしょう。以前は、私自身を罰するために痛みながら消えるしかないと考えていましたが、子の視点では、どう思える見えるでしょうか。父が自ら命を絶った、で終わる前に、もう少し出来ることがある、残せるものを残したい、という考えが浮かべられるようになったのは、今の状況、支えて励ましてくださる方々のおかげ様と思います。感謝の気持ちを忘れずに謙虚に、出来るだけ前に進むことができればと、今回のイベントに参加させて頂き、改めて思いました。

アーニー

ギャンブル依存症とうつ病からの回復を目指しています。2021年12月から、初めて病院の精神科閉鎖病棟に入院していました。2022年10月末に退院し、通院患者としてお世話になり続けています。
うつ病は約20年前から、ギャンブル依存症としてのFXや金原油等の先物取引、仮想通貨のハイレバレッジ取引は、2018年ごろからコントロール不可能になりました。GA等の自助会には2020春ごろに一度伺ったままで、2021年春から少しずつ通い、他行政機関でのギャンブル依存症回復講座プログラムのSAT-Gや、週一回ずつの中間施設への通所でも辞められずにスリップ(再使用)を繰り返し、家族と大切な貯金を肩代わりとして失ってしまいました。ここから回復出来るのかどうなるのか現在分かりませんが反面教師として何かの資料材料にして頂ければと思います。最近サイバーセキュリティ 分野に興味を持ち始めました。よろしくお願いいたします。

アーニーをフォローする
うつ病ギャンブル依存症依存症
スポンサーリンク
アーニーをフォローする
うつギャンのアーニー/うつ病でギャンブル依存症で入院中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました