夏の肩の痛み

健康管理

今年の夏は、別居独居での初めての夏で、限りあるお金を出来るだけ節約しようとの思いから、高騰する電気代を抑えるため、エアコンの使用時間を最小限にする事にしていました。ただ、4階建ての最上階で、大きな窓が北向きと東向きの2面にあり、西側にも縦長窓があるという採光性バッチリの部屋のため、暑くなるのだろうという予想をしていたのですが、やはりその通りでした。2023年の今年の夏の暑さはなかなか厳しく、スダレのようなカーテンをベランダにかけてみたり、アルミシートを二重にして日中かけてみたり、またクールリング という、近年夏場には首にかけて出歩く人で目にするグッズを買って使ってみたりしました。後者のクールリング 、Amazonで¥2000ほどで買えて、それでエアコン使わずにに過ごせるなら安いんじゃないか?と使ってみていました。28度で凍結するという新素材のリング、たびたび冷凍庫に入れては出してで、なかなか涼しさを感じられる、と頻繁に使っていたのですが、どうもそれが体調の悪化に関係していたようでした。7月頃から、左腕のシビレと左肩の痛みが続いていたのです。

 ちょうどその頃、近所の公共体育館で、下半身トレをしに、一回¥150くらいでお得と、たまに通い始めたのですが、その時にやった肩用マシンでやり過ぎたのか?としばらく上半身はやらずでいたのですが、一向によくならず、でした。どうも、そのクールリングを使い始めた頃から痛みとシビレが起きていたようなのですが、9月末頃まで気付けずと、まったくアホな事を続けてしまっていました。またその頃、節約のために楽天セールで買っていたホエイプロテインパウダー(たんぱく質接種には、鶏むね肉やその他たんぱく性食品より低コスト)も、よく分からないマイナー中のマイナーなブランドのものを飲んでいて、どうもそれ自体も、本当にプロテインスコア高いのか?プロテインだったのか?と怪しく思えてきたため、売却し、他社製品を飲む事にしました。

クールリング をやめて、プロテインも変えた所(クレアチンも安いブランドで買えました」、痛みとシビレはなくなり、なんとか体調も整ってきました。その2〜3ヶ月の間に少しずつ変な痩せ方(お腹はポッコリ…)していたので、もっと早く気づいていれば…と悔やまれますが、いつもの私のよくある出来事かもですし、なんとか、今気づけて良かったと認知したいです。

クールリング、流行ってましたが、みなさん大丈夫だったのでしょうか?クビは温めた方が良いとかよく目に耳にしていたように思えましたが、何を優先して対処するかの認知機能が働いていなかったのかな、なんて反省してしまいます。とりあえず、肩の痛みがおさまって良かったと思い、しばらくクビを冷やさないようにしようと、この年になりようやく気づけた事、大切にしたいです。

アーニー

ギャンブル依存症とうつ病からの回復を目指しています。2021年12月から、初めて病院の精神科閉鎖病棟に入院していました。2022年10月末に退院し、通院患者としてお世話になり続けています。
うつ病は約20年前から、ギャンブル依存症としてのFXや金原油等の先物取引、仮想通貨のハイレバレッジ取引は、2018年ごろからコントロール不可能になりました。GA等の自助会には2020春ごろに一度伺ったままで、2021年春から少しずつ通い、他行政機関でのギャンブル依存症回復講座プログラムのSAT-Gや、週一回ずつの中間施設への通所でも辞められずにスリップ(再使用)を繰り返し、家族と大切な貯金を肩代わりとして失ってしまいました。ここから回復出来るのかどうなるのか現在分かりませんが反面教師として何かの資料材料にして頂ければと思います。最近サイバーセキュリティ 分野に興味を持ち始めました。よろしくお願いいたします。

アーニーをフォローする
健康管理
スポンサーリンク
アーニーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました